半年間色々と試してみて、今送っている生活パターン

半年間色々と試してみて、今送っている生活パターン

911
0
シェア

前回の更新から半年が経ちました。

野菜ジュースをタイミング良く飲む事で食後血糖値上昇を抑えられるというデータ

この半年を振り返りたいと思います。

体重が増えました

そもそも低血糖症なのではないかという疑問があり、それまでの極端な糖質制限生活を改めました。朝ごはんはちゃんと食べ、昼ご飯は野菜ジュースを飲んでから食べに行くようにし、夜もちゃんと食べて早めに寝るというような割りと健全な生活を送っていました。

体調はすこぶる良く、風邪もほとんどひかずに済んだ半年だったと思います。

ただね、やはり食べ過ぎましたね。体重が増えました。太ってしまっては本末転倒ということで、この生活も今は改めています。

ダイエットで壊れるのは体調

僕がこの睡魔に悩まされるようになったきっかけはいつからだか始めたダイエットが原因のような気がします。かつては、血糖値が極端に下がると無駄にイライラしていましたし、そんな生活をしているなかで風邪をひきやすかったりと、不安定な体調だったように思います。きつさを若さでカバーしていました。

そこで、ダイエットを始めるにあたって自分ルールとして掲げているのは「体調を壊さない」というものです。

体調が壊れる時は、僕の場合たいてい栄養不足が原因です。栄養不足にならないように注意しながら、太らない食事をしつつ、午後の睡魔に襲われないようにするというのがなかなかに難しかったりするのですが、ここ一ヶ月くらいで安定してきましたのでそちらを紹介します。

朝ごはん

最近は、朝ごはん前に2〜30分程度の筋トレをしています。それと同時にプロテインを飲んでます。

あとこれです。ヨーグルト。R-1一本。

これに卵かけごはん一杯。ご飯は50g程度。ごま油と少しの醤油で頂きます。

朝トレーニングすると、今の時期は身体が温まっているので寒い中に出て行っても比較的大丈夫なのがおすすめポイントです。

お昼ごはん

お昼ごはんは近所にサブウェイがあるのでサブウェイでサラダ+ポテトのセットです。6〜700円程度。

お昼ごはんの30分前には野菜ジュースを飲むのを忘れずに。

晩ごはん

外で食べてしまう日はこんなもんじゃないですけど、家でのデフォルトはこれ。

これにプロテインを飲んで、あとは一品何かつまむみたいな感じです。晩酌もこの半年間で割りとしていたのですが、ヨーグルトでお腹いっぱいになってしまうので飲めませんね。悪く無いと思います。

その効果やいかに

こんな食事を続けて一ヶ月弱でしょうか。筋トレで身体もしまってきましたし、筋肉量が増えている割には2kg程度体重も減っているのでまずまずなんじゃないかなと思います。半年続ければかなり良いんじゃないでしょうか。

と、言うことで、睡魔との戦いで増えてしまった体重を、そこそこバランスの取れた食事によって体調を崩さずに減らしていますよという話でございました。

お昼前の野菜ジュースについては、散々試してみましたけど、効くと思います。これはいいものだ。

コメントなし

返事を書く